blog

モコモコマフラー・オーダー会ありがとうございました!

9/29(土)雅楽・あべのキューズモール店さまで開催しました「モコモコマフラー・オーダー会」

台風接近中で雨の降る中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

 

30(日)が台風接近の為、キューズモールが休館になりオーダー会も中止になってしまったので、急遽土曜日に来て下さった方々、ご迷惑をおかけいたしました。

バタバタする時間帯もあったので、至らない点も多々あったと思いますが、朝から夕方まで可愛すぎるお子ちゃま達と面白すぎるお母さま方と色々なお話をさせてもらったり、笑って過ごせて本当に楽しいひとときでした。

(写真のmaiちゃんの笑顔からも楽しかったことがよくわかります^-^/)

 

みなさんがチョイスされた生地と組み合わせ。

「あの時、こんなお話したな~☆」なんて思い出しながらマフラーに仕上げたいと

思います♪出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

なお、マフラーのオーダー並びにマフラー・バッグの展示・販売は10/5まで開催しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

毎年12月に出展させていただいていたATCアート&てづくりバザールに落選してしまい、やや凹み気味のfuumiですが元気出していきたいと思います…(´・ω・`)おー!

 


てんまーと ありがとうございました!

今年 初梅!
今年 初梅!

てんまーとありがとうございました!

 

今回は、梅祭りと併行してのてんまーとでした!

fuumiは最後の3日(土)、4日(日)の出店で、天気もあいにくでした。。

でも、そんななかでもたくさんの方に足を止めていただいて、楽しい2日間になりました!

天満宮の夏祭りの音隊の方が私たちの無理な要望で、笛を披露してくださったり、つきたてのお餅をほうばったり、、いつも食べてばっかりですね(**)

 

 

雨に濡れながら、マフラーを真剣に選んでくださった方や、たくさんお話を聞かせて下さった方、皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

fuumiのマフラーはこのてんまーとで見納めになりました!

また、次の冬まで〜

 

もちろん、春、夏もかわいい小物を作って皆様をお待ちしてます!

次は、筆屋さんの『動物カード展』に登場!

いろんな作家さんの素敵な動物、楽しみですね!

どうぞ、お越しください!!

 

mai

 

 

 


筆屋ギャラリー搬入にいってきました!

インフルエンザ&風邪からなんとか脱出して、

昨日、筆屋ギャラリーの搬入にいってまいりました!

 

先週、えらくバタバタとなかなか一緒に準備を進めることができず、

不安を抱えつつでしたが、

展示にギャラリーの丸山さんも相談に乗って頂いたりで、

なんとか無事展示を終えることができました。

 

マフラー一筋の展示です!

 

是非、見にきて、巻いてみて、fuumiのマフラーをお試しください!

 

 

mai

よりどりみどりのモコモコマフラー
よりどりみどりのモコモコマフラー

五六市 寒い中ありがとうございました!

1月の寒空の中、たくさんの方々にfuumiにお越しいただくことができました!

 

常連さんに、初めてfuumiを覗いていってくださった方、仲良くしてくださったお隣さん、本当にありがとうございました!!

 

今回、子供達&旦那さん達はお留守番組で、、

二人でのんびり出店でした。

 

合間あいまにおやつを探し求め、いつものコーヒーで一服し、

なんだかんだと買い物をし、えらく市を堪能してきました!

 

楽しい、楽しい一日でした!

 

mai

はとぽう堂さんの器
はとぽう堂さんの器
朝から狙ってたお隣さんの机とイス
朝から狙ってたお隣さんの机とイス

5kuma 手作りマーケット ありがとうございました!

11/27に行われた “5kuma手作りマーケット”にお越し下さった皆様、

どうもありがとうございました!

それから、staffの方々にも本当にお世話になりました!

 

このマーケットは、

5kuma cafeの店内で、いろんな作家さんが商品を持ち込んで、、、

セッティングから販売まで、全ておまかせするというかたちで行われています。

 

なので、ほんとうに5kuma様様で。。

 

お買い上げ下さった方々にお会い出来なかったのが、少し残念ですが、

きっと大切にされていることと思います!

 

あったかいモコモコマフラーでこの冬を乗り切ってくださいね!

ありがとうございました!!

 

mai

 

 

4th happy birthday

昨日、11/20は、川人家長男坊はーちゃんの4さいのお誕生日!

朝一番で、はーちゃんの大好きなボーリングにみんなで行ってきました!

もちろんノーガーターなんですが、

さすが!好きとあって、はーちゃんはしっかりピンを狙って!go!!

うちの庄太郎は、力まかせに上投げ!おとなりのレーンにおじゃましてしまったり!!

「床に穴があきそ〜」と、ひやひやな場面もしばしば。。

下の子組の投げた玉は、レーンの途中で休憩。。。。してみたり。

なんだかんだと、皆で楽しめました!

 

身体を動かした後は、おそばの食べ放題へ!

みんなで36パイもおそばを食べて、、

心もお腹も満たされた、日曜日でした!

 

はーちゃん、4さいおめでとー!!!!

 

mai

 

 

五六市 ありがとうございました!

11/13 枚方くらわんか五六市 

久しぶりの出店に行ってきました!

今回も、ミスターフルーツ × HEMP428 × fuumi でのコラボ出店でした!

 

お買い上げ頂いた方、お店を覗いてくださった皆様、

ありがとうございました!

たくさんの笑顔にお会いできて嬉しかったです!

 

昨日は、11月とは思えないほどの暖かい日で、

久々登場のマフラーを見て頂こうと、

私たちもがっつり巻いていたのですが、暑くて、暑くて。。。

でも、おかげさまで今年もマフラーは好調にスタートをきることができました!

最後のほうには、品数が寂しくなって、注文になってしまった方も。

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

今回もかわいい一枚をとらして頂きました!

 

そらちゃん(JAPAN×USA)

 

        ママのマフラー選びにも笑顔でつきあってくれて、ありがとう!

      むちゃくちゃかわいくって、ほれぼれ。。♡

    ハーフの子ってなんでこんなに可愛いんやろ〜

      マフラー大事に使ってねー!