news

11/18(日)芦原橋アップマーケット出店決定

屋外での出店が続きます!!

芦原橋アップマーケットでの出店も決定いたしました。

11/18(日)10:30~16:00

出店場所は未定(開催2日前に決定します)ですが、いつも素敵なお店がたくさん出店する

アップマーケット。私たちも出店が楽しみなのはもちろんのこと、お買い物も楽しみたいと

思っています!ぜひ遊びにきてください。

 

11/11(日)枚方くらわんか五六市出店決定

2018.11.11(日)10:00~16:00

枚方くらわんか五六市に出店します。

屋外での出店が久しぶりすぎて、テントの建て方も忘れてしまっていて多少の不安もありますが4~5年ぶり⁈に五六市に出店できるのでわくわくしています。出店場所は②枚方信用金庫前です。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

晴れますように!

 

10/24~東急ハンズANNEX店にて販売開始

東急ハンズANNEX店5階でモコモコマフラーを販売していただいています。

今シーズンもボリュームたっぷり置かせていただいていますのでお近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです。新作のモコモコバッグもおじゃましていますのでぜひご覧ください。よろしくお願いいたします!

 

 

2018.9.29~10.5 モコモコマフラー・オーダー会開催

2018.9.29〜10.5まで、あべのキューズモール3階にあります

子供服セレクトショップ「雅楽」さまでモコモコマフラー・オーダー会

を開催させていただきます。

パッチワーク部分にお好きな生地を選んで、組み合わせを考えていただけます!

自分が選んだ柄の生地でマフラーが作れちゃうんです☆

なかなかやりたくても実現できなかったオーダー会。

雅楽のスタッフさんにご協力いただいて実現することになりました。

ぜひこの機会に世界で1つのマフラーを作りに来てくださいね。

私たちfuumiの2人は、29(土)、30(日)11時~16時まで店頭に立たせて

いただきます。その他の日にちは雅楽のスタッフさんが対応して下さいますので、

ぜひご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

※9/30は台風接近の為、キューズモールが休館になりましたので

オーダー会は中止とさせていただきます。

ご来店予定だった方、申し訳ございません。

 

今回「雅楽」さまには、新作の『モコモコバッグ』も

置かせていただいています。

こちらもパッチワークの組み合わせが1点ものとなります。

あと、マフラーの新色★グレージュ★も登場しています!

こちらもかわいいお色ですのでぜひご覧くださいね。

 

 

マフラー・バッグの展示、販売、マフラーオーダー会は10/5(金)まで開催しております。

引き続きよろしくお願いいたします。

2017/12/9,10 アート&てづくりバザール出展決定!

12/9(土)10(日)にATCホールで開催されます『アート&てづくりバザール』に今年も出展が決定いたしました。

ブースはS-18です。

今年も広いブースで、ゆっくりマフラーを選んでいただけたらと思っています。

私たちもみなさんとお話ししながら、マフラー選びのお手伝いをさせていただくのを楽しみにしています!

ぜひブースに遊びに来てくださいね♪

 

chiharu

2017/11/1 東急ハンズANNEX店にて展示販売開始!

またまたご無沙汰しております(^-^);

寒いと思ったら暖かくなったり、着るものに

悩む季節がやってきましたね。

日中暖かくても、朝晩は冷える。そんな時は

モコモコマフラーの出番です☆

寒いときにさっと首に巻くだけで暖かくなれますよ(*^-^*)/今年は新色グレーのボアも登場です。ぜひご覧下さい。

 

東急ハンズANNEX店では9階のレジ前でマフラー(ロングもあります)ずきんを置いていただいています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

 

関西方面ではこちらも毎年恒例となりました

アート&てづくりバザール(12/9,10)に出展予定となっておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 

chiharu

2016/11/1 東急ハンズANNEX店にて展示販売開始!

みなさまご無沙汰しております!

だんだん寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

fuumiは2人元気にマフラー制作にはげんでおります。

さて、毎年恒例のようにお世話になっております、11/1からはじまりました名古屋の東急ハンズANNEX店さんのイベント「あったか小物でほっこり気分」でfuumiマフラーを展示、販売していただいています。

 

 

通常の長さに加え、倍の長さのロングタイプと、もこもこずきんも置かせていただいています。

今年の冬は寒くなりそう!との予想ですので、軽くて暖かいマフラーが活躍してくれると思います。お近くの方は、ぜひ東急ハンズANNEX店へお越しください。

 

よろしくお願いします☆彡

 

chiharu

 

2016/1/23 湊川手しごと市 出展決定!

2016年1月23日(土)11:00~16:00

http://minatogawa-mart.net/

 

はじめて「手しごと市」に出展することになりました!!

久しぶりの外での出展ですので、私たちfuumiも楽しみにしています。

たくさんの方にfuumiを知っていただけるように

がんばりますのでぜひ見に来てください☆

いいお天気になりますように。

 

chiharu

 

2016/1/17 アート&クラフトマーケットinクリスタ長堀出展決定!

■実施日時:2016年1月17日(日) 11:00~18:00

■実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場

 :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ

 :心斎橋筋ユニクロ北側エスカレータを降りたところです

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は(も?)クリスタからのスタートです!

先週あたりから年末の暖かさが嘘のように寒くなって体がついていかない私ですが

やっとマフラーの出番かな?(^-^)/とはりきって出展しますので

ぜひ遊びに来てくださいね~♪お待ちしています。

 

chiharu

 

東急ハンズANNEX店にてマフラー展示販売中!


11/4から名古屋の東急ハンズANNEX店さんで

fuumiマフラーを展示、販売していただいています。


通常の長さに加え、倍の長さのロングタイプも置かせていただいています。

お近くの方は、ぐるぐるっと2重に巻けて暖かさも倍のロングマフラーを試着しに東急ハンズANNEX店へお越しください。


よろしくお願いします★☆★


chiharu

2015/11/7 アート&クラフトマーケットinクリスタ長堀出展決定!

■実施日時:2015年11月7日(土) 11:00~18:00

■実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場

 :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ

 :心斎橋筋ユニクロ北側エスカレータを降りたところです


みなさま大変ご無沙汰しております(^-^;)

マフラーの季節がやってまいりました。

今シーズンも恒例となりつつある、クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットから

fuumi始動いたします。

今週は暖かい?(笑)みたいなのですが、たくさんの方にお会いできるのを

楽しみにしています。

今シーズンもよろしくお願いします☆


chiharu

2014/2/1 アート&クラフトマーケットinクリスタ長堀出店決定!

■実施日時:2014年2月1日(土) 11:00~18:00

■実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場

 :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ

 :心斎橋筋ユニクロ北側エスカレータを降りたところです

 

fuumiにとっての長いようで短い冬…今季ラストの販売が

アート&クラフトマーケットになりそうです。

まだまだ寒い2月を乗り切るために、マフラーや新作のずきんを

見に来てくださいね☆

お待ちしております!

 

chiharu

 

 

 

 

 

 

東急ハンズ ANNEX/名古屋/心斎橋 3店舗にfuumi!

ANNEX店
ANNEX店
名古屋店
名古屋店

去年に引き続きANNEX店での開催、

新しく名古屋店と心斎橋店でもfuumiを紹介させて頂くこととなりました!

 

ANNEX 12/26〜

名古屋  1/7〜19

心斎橋  1/16〜31

 

ANNEX店がまだ修了日程が決まっていません。

 

それぞれ、店舗の色がでた素敵な展示をして頂いています。

是非、足を運んでみてくださいね!

 

販売応援に2人が登場する日もありますよ〜

乞うご期待!!!!

 

mai

 

 

 

 

 

merryさんにもfuumiが登場!

香里園にある雑貨屋のmerryさん。

 

去年のくらわんか五六市でお隣同士になり、、

縁あって、お店にfuumiの商品が仲間入りさせてもらうこととなりました。

 

やわらか〜い雰囲気の店主のかわべさんが、

キラリと目を光らせて、

厳選されたマフラーとnewアイテムのモコモコずきんをお店に連れて帰っていかれました。

きっとかわいく飾ってもらってるんだろうなぁ。。

私たちも早くお店を訪ねてみたいです!

 

どうぞどうぞ、皆様もmerryさんに足を運んでみて下さいね!

 

mai

merryさんの地図
merryさんの地図

2013/12/14,15 OSAKAアート&てづくりバザール 出店決定!

OSAKAアート&てづくりバザール vol.14 | TVO テレビ大阪

 

去年大好評だったこのイベント、1年ぶりに参加させていただきます!

 

去年は初出店で、想像以上の賑わいに戸惑いばかりでしたが、

今年はより多くの方に手にとっていただけるように、準備を重ねてきました。

是非多くの方に、お似合いのマフラーを見つけるお手伝いができたらと、

楽しみにしています!

ブース番号MS-1でお待ちしてます!

 

関西最大級の手作りまつり〜☆

お見逃しなく〜!!!!

 

mai

 

2013/11/9 アート&クラフトマーケットinクリスタ長堀出店決定!

■実施日時:2013年11月9日(土) 11:00~18:00

■実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場

 :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ

 :心斎橋筋ユニクロ北側エスカレータを降りたところです

 

今季マフラーの新しい柄を見ていただける、最初の場所が

こちらになります☆

おなじみの場所になりつつありますが、今季の柄をみなさんに気に入ってもらえるか

今からドキドキ…。

(「去年とそんな変わってへんやん。」のつっこみはこっそりお願いします(^-^;))

お待ちしてまーす!!

 

chiharu

2013/9/14,15 牛窓ナチュラルキャンプ 2013 出店決定!

牛窓ナチュラルキャンプ 2013 -ココロトカラダ、ヨロコブフツカカン-

 

岡山県瀬戸内市牛窓 黒島で開催されるフェス!

 

船で離島に渡るらしく、水道環境がない模様。。ほぼ無人島。

 

邉見家も初めての黒島を心待ちにしています!

 

mai

 

2013/12/7 初!クリエーターズマーケット出店決定!

クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-

 

日時:12/7(土) 11:00〜18:00

会場:ポートメッセなごや3+2号館

入場料:

前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

約3000人の作る人たちが集まってるのだとか。。

 

去年の名古屋の東急ハンズANNEXの時に心に決めてから、やっと出店決定に至りました。

私たちにとってもたくさんの出会いと刺激が待っていると、とても楽しみにしています。

 

是非、足をのばしてみて下さいね!

 

mai

2013/2/9,10 てんまーと「梅まつり」出店決定!

今年は「梅まつり」の初日からのてんまーとですが、

fuumiは9(土)10(日)の2日間出店します。

まだまだ寒い2月の気候に暖かいマフラーを揃えてお待ちしております。

寒さに凍えているかもしれない私たちの様子を見に来てくださいね…。

 

chiharu

2013/2/2 アート&クラフトマーケットinクリスタ長堀出店決定!

1月に引き続き2月も出店が決定いたしました。

 

日時:2013.2.2(sat) 11:00~18:00

場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場
  :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
  :心斎橋筋ユニクロ北側エスカレータを降りたところです。

 

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています☆

 

chiharu

2013/1/13~2/12 「あったか小物でほっこり気分」東急ハンズANNEX店に出品決定!

名古屋にあります東急ハンズANNEX店9階にて

来年1月13日(日)から2月14日(木)まで開催されます

『あったか小物でほっこり気分』というかわいいネーミングの

展示にfuumiのマフラーが参加することになりました!!

 

名古屋方面にお知り合いのいらっしゃる方!

「見に行ってみて~♪」と宣伝お願いします。

私たちもひょっこりのぞきに行こうと思っています。

名古屋の美味しい食べ物に詳しい方、ご一報を☆

 

chiharu

2013/1/12 アート&クラフトマーケットinクリスタ長堀出店決定!

前回の初出店、とても楽しく参加させて頂き、

続いて1月も出店させていただくこととないました!

 

ぜひぜひ今回もたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!

どうぞ、お越しくださいませ〜!

 

mai

2012/12/17~27 筆屋ギャラリー「モコモコマフラー展」開催!

今年2度目の筆屋ギャラリーでの展示会です!

冬の寒さも増し、マフラーが恋しくなる今日このごろ。。

年明けに向けてお気に入りのものを見つけに、是非お出かけください!

 

筆屋ギャラリーのホームページ

 

mai

2012/12/15,16 OSAKAアート&てづくりバザールvol.11 出店決定!

“ART&手作りバザールvo.10”に下見に行き、出店を決意しました。

入場料のかかるだけあって、出店者の数の多さにビックリ!!

初めての場所にどうなることやら、不安と期待でドキドキですが、

とても楽しみにしています。

本当に見応えのあるイベントなので、是非是非足を運んでみてください!

もちろん!fuumiもよろしくお願いしますね。

 

mai

 

OSAKAアート&てづくりバザールvol.11

 

 

2012/12/2 5kuma てづくりバザール 出展決定!

今年もまた、福島にあるcafe・5kumaさんにて

「てづくりバザール」に出展させていただくことになりました!

10時~17時までモコモコマフラーや布小物達がおじゃまさせてもらいます。

手作り作家さんたちの素敵な商品があふれんばかりに集合する1日!

ぜひ5kumaさんへおでかけください。

もちろん私もお客として(!)楽しみたいと思っています。

 

chiharu

2012/12/1 アート&クラフトマーケットinクリスタ長堀出店決定!

こちらへははじめての出店が決定しました。

場所は、『クリスタ長堀・滝の広場』です!

11:00~18:00までといつもの手作り市より

時間帯が遅いので、お買いもの帰りやお仕事帰りなどに

のぞいてもらえたらなぁ。と思っております。

 

chiharu

2012/11/19~24 筆屋ギャラリー「モコモコマフラー展」開催!

昨シーズンも大変お世話になった「筆屋ギャラリー」さんで

また今年も「モコモコマフラー展」をさせていただきます。

お近くの方はこちらへもぜひお越しください。

よろしくお願いしまーす。

 

 

筆屋ギャラリーのホームページ

 

chiharu

 

2012/11/15(thu) てんまーと出店決定!

先日、今季初マフラー出店となった五六市の出店をお知らせできず…。

申し訳ありませんでした。

 

こちらも2月以来となります、てんまーとへの出店が決定しております。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

 

日時:2012.11.15(木)10時ごろから16時ごろまで

場所:大阪天満宮

(わたしたちは朝8時ごろから準備したりしてまーす。)

 

chiharu

 

 


2012/4/2〜14 筆屋ギャラリー「動物カード展」出店決定!

またまた筆屋ギャラリーに登場します!

今回は、筆屋さん企画の『動物カード展』に加えて頂きました!

 

私たちも他の作家さんに見劣らないように頑張ってかわいい動物達を連れて行きます!

とても人気の企画のようなので、皆様どうぞ足を運んでみてくださいね!

 

筆屋ギャラリーにいろんな動物達、とっても楽しみです!

 

mai


”モコモコマフラー展” 延長!!

今、筆屋ギャラリーで開催中の“モコモコマフラー展”が、

3/2まで延長させていただくこととなりました!

 

「仕事上、黒のを!」と注文を頂いたり、とても好調!(**)!

 

もっとたくさんの方に私たちのマフラーを見て頂けたらと思っています!

 

寒い日が続きますが、どうぞ足を運んでみて下さい!

 

mai


2012/3/3(sat),4(sun)  てんまーと出店決定!

大阪天満宮恒例の梅まつり2012年が2月14日(火)〜3月4日(日)の開催です。

それに伴って、通常月1回のアート&クラフト市「てんまーと」が
2月28日(火)〜3月4日(日)の6日間で、陶器市と併催します!

 

前回、初の出店だったてんまーと。

とてもアットホームな雰囲気で◎

 

今回、梅祭りとあって、たくさんの方にfuumiをみていただけたらと

期待しています!

是非、お待ちしています!


2012,1,30〜2,10 筆屋ギャラリーにて“モコモコマフラー展” 決定!

去年、最後の市“てんまーと”で、お隣だった丸山雄進堂さんのご好意により、

隣接する筆屋ギャラリーで、マフラーの展示会をさせていただくことになりました!

丸山雄進堂さんの和紙には私も興味津々!

 

fuumiのギャラリーデビュー、どんなか見に来てくださいね!

 

 

筆屋ギャラリーのホームページ

 



堀江にあるMIKI FRUITS CAFE ミキ フルーツ カフェ 

モコモコマフラーを置かせていただくことになりました!

 

そこのフルーツサンドが♡

是非、新鮮なフルーツとマフラーを見に行ってみてくださいね!

 

 


2011,12,15 

大阪天満宮てんまーと』に初の出店決定です!

 

毎月第3木曜日に大阪天満宮の境内で開かれるてんまーとに出店することになりました!

平日なので、、と先送りにしていたのですが、

モコモコマフラーを多くの人に見て頂きたくて、

参加させていただくこととなりました。

 

ここでの出店は初めてになるので、どんな風になるやら。。

いいお天気になる事を願って、お待ちしていますね!


2011,11,27

 

今回も5kumaの手作りマーケットに参加させて頂くことになりました! flower,salon,cafe,antique,craft

と、盛り沢山のとっても素敵な5kumaさんです!

実は、salonができてから、まだ行けてなくって、、、

私達もとても楽しみにしています!

大好きなマームベランダも出張販売に来ています!

マーケットは10時〜17時までです!

 

是非、5kumaにおこしください!!


2011,11,13

 

『枚方くらわんか五六市』出店決定しました!

場所は

⑧くらわんかギャラリー向かい駐車場-11

たくさんの方にお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 


fuumiのHPが出来ました!

blogもamebaからお引っ越し。

9月に工房も新しくなり、少しだけ広くなったので、workshopも展開中!

新しい商品もぞくぞく出来上がってきています!

これからもfuumiをよろしくお願いします!

 



2019/11/23,24 芦原橋アップマーケット@なんばパークス